佐伯たろう

生活の記

55

月曜日

 

今日はポンコツ上司と面談(インフォーマルなものです、と言われた)だった。

「質問をする時に、ある程度佐伯さんの中で考えが決まっており「これでやっても大丈夫ですか?」という聞き方なのですごく答えやすい、勉強になります」

「佐伯さんに対して求めることは何もありません」

「ただ無理しすぎが心配、無理しないで心身を大切にしてください」

「今まで仕事ができる!と思った人歴代3位に入ります」

「来年もこの職場にいてほしい」

仕事のしやすさは別にしても、正当に評価してくれているのだなと感じた。

 

もう一つ、本当の本当にダイエット始めます。

1、運動をする

今まで運動音痴+汗かきなのもあり、運動することをただただ避けてきたが、避けてもいいことはなくむしろマイナスに働くことに最近危機感を覚えていた。

自分ができることから、体を動かすということから、始めます。

2、姿勢矯正

ストレートネック+猫背+反り腰という最悪すぎるトリプルコンボ、今のうちに矯正します。まずはストレートネックと反り腰について、普段から姿勢を意識して生活する、矯正するためのストレッチをする。

 

今年は食欲の秋ではなく、自分磨きの秋と銘打ってやってみる。