佐伯たろう

生活の記

83

土曜日・日曜日

 

土曜日、ついに物件の契約へ。

恋人と駅で待ち合わせ…したが、少々遅刻気味だったため理由を聞いたら

マックで足止めを食らい、しまいにはポテトしか食べられず、リュックの中にハンバーガー臭が充満していたのを見た時にはさすがに同情した。

まずは恋人の物件探し。事前に目星をつけていた物件の内見に足早に向かい、申し込み。

内見への行き帰りの車で2人とも見事に酔い、不動産屋さんに着いてから自分の契約までに逃げ出したいくらいには体調が悪かったが、少しずつ回復していき

無事に契約。そして鍵の受け渡し日の決定。来週、恋人も契約の予定だ。

今よりぐっと距離が近くなることが、本当に嬉しい。

 

その後、家電を見に行き一通り説明を受ける。昨日契約申し込みしそうになったWi-Fiとガスには日曜日断りの電話を入れた。家電を見ている最中にも、電気インフラの案内電話が来た。今度からスルーしよう。

 

夜ご飯は海鮮丼。お茶漬けのように食べられた。

今週はもともと解散の予定だったが、「帰っちゃう?」と言われた。かわいかったが、結局解散。いつも通り私の家まで送ってくれた。本当にありがとう。

 

日曜日

 

起床し、昨日の契約時聞いたことやこれからやるべきことをノートにまとめる。

私は何でも、文字に起こさないと自分の身に入らない気がしてしまう。

なんとなく部屋の片づけをしながら、恋人に電話をかけ引っ越しについて相談をする。いつどんな時でも相談に乗ってくれる存在。ありがたいです。

 

やること・買うものが多すぎて、なかなか整理しきれないが楽しみが大きい。

これからもっと忙しくなりそうだが、上手く時間を見つけて少しでも準備を進めよう。

しばらくはあったことを書くだけの日記になりそうだが、それはそれでいい記録になるだろう。