佐伯たろう

生活の記

振り返る

昨日、恋人とジムの契約に行った帰り

焼肉きんぐに行ったが3時間待ち。さらに謎の胃痛。

そそくさと帰宅し、寝転んだついでに5時間ほど眠った。

 

そうして昨日ブログを書きに来たわけだが、

今まで綴ってきた日常を振り返ってみたくなって、過去へ遡る形で読んだ。

「仕事を休んでください」と言われなければ、今もがむしゃらに自分の気持ちに嘘をつきながら働いていたら、過去の私に会いに行くようなことはしなかった気がする。

過去を受け入れる心の器など決して作る余裕がなかったからだ。

現在を受け入れるのに精一杯だったからだ。

 

仕事中のあれこれについて綴っている日が一番多かった。

一方、自分の好きなものには時折言及するものの、「時間がないのでまた今度」

と無理やりエンドロールを流し、確証のない未来に託すことがこれまた多かった。

しばらくは「時間がないのでまた今度」という言葉は使わなくて済むが、

まだまだ100%元気なわけでもない。

ぼちぼちでやります。1日1記事と決められているわけでもないし。

 

結局2時間ほど費やし、5時間ほど眠ってしまったので眠たくなく、6時に眠った。