生活の記

月曜日

 

かろうじて机に向かっていた椅子に座りこれを書く

 

先週は夏風邪なのかストレスなのか、体調を崩し仕事を休んでいた。

 

久しぶりの職場、久しぶりの仕事

 

慣れている場所のはずなのに、昨夜緊張で何度も目が覚めてしまった。

 

全く緊張しいでかわいいところあるんだから~と思いつつ、今朝もなんだかそわそわしていた。

 

寝付けなかった昨夜、通勤時

Lucky Kilimanjaroの「ひとりの夜を抜け」

”振り向きがちなあなた 優しくて臆病だ 小さなことで 落ち込んでしまう”

まさに自分だ

”いいから進もう 思いの向くまま 涙が出るのは強い証だ”

涙はよく出るから、そういうこと?

”八方美人なあなた 嫌われるのが苦手 小さなストレス 溜め込んでしまう”

人は人、自分は自分 わかっているけど周りが気になります

”いいから踊ろう 思いの向くまま 好きな自分を諦めたくはないな”

これだ、今の自分に必要な言葉だ

生真面目で、八方美人。一度手をつけると最後までやりたくなる。そのお陰で自分を潰しかけた。

しかし、こんな自分も好きだ。好きな自分を諦めたくはないな。

 

ありがとう。今週はこの言葉と共に、どこまでも行ってみよう。