生活の記

健康でありたい25歳、新年の決意

昨年は心身ともに調子がよくないと感じる日が多かった。

調子がよくないと、いつもぎりぎりできている自炊をする気力などなくなる。

自炊ができないとなると、即席で食べられるものかコンビニに頼ることになる。

これらに頼るということは、時間と気力を得る代わりに心身の健康を生贄として捧げることへの同意となる。

 

心身の健康をおろそかにし、その他自己努力でどうにかなりそうなものを獲得していること

2023年末にようやくやっと気が付いた。

気が付くのが遅かったとも思ったが、昨年の私に気が付く余裕など到底なかった。

嫌なことがあると食に逃げるしかできなかった。

好きなことはたくさんあるが、とんでもない重さのストレスを解消することはなかなかできないし、解消方法にしたくもなかった。

 

2024年は、仕事帰りに欲のままカロリーを購入することをやめよう。

心身の健康のためになるものを摂取しよう。

嫌いだけど体を動かすことも怠らずやろう。

少しずつ