生活の記

120

火曜日

 

目の前にあることをただただこなすだけの日。

定時になったら急いで帰宅。

隣の係の先輩の愚痴。ー悪気のない人の、少し気になる行動。

ミスがあるとすぐお菓子の贈呈がある隣の係のおじちゃんから、また3種類ほど贈呈。ー机の中に忘れた!

時間外に鳴った電話を2コールで取るポンコツ上司ーを横目にそそくさと帰宅。なぜとった。

 

先日ジブリパークに行ったという妹がお土産を渡してくれた。

ポストカード4枚、ブリキのポストカード1枚、シール3枚、名古屋土産3種類。

母が忍ばせてくれたお菓子やお弁当のカップ

住所変更をしておらず実家に届いてしまったスピッツのファンクラブ会報。

 

私の趣味や好きなものを1番よくわかっている妹からのお土産は、愛とセンスに溢れていた。ずっと一緒に暮らしているとぶつかることも多々あったが、今の距離感が1番いいなと感じる。同時に1番気の合う友人という空気感。

平日3日間を控えつつ、心がにんまりした。妹は友人との待ち合わせへ。

 

帰り、恋人に妹からのお土産を自慢し電車の中で別れた。

昨日多めにおかず作っておいてよかった、お肉だけ焼いて後は昨日の余り物。

 

今日は早く家事が終わるなといつも思うが、結局この時間に。

 

今日も22時半には寝ます。おやすみ!