佐伯たろう

生活の記

86

水曜日

 

まだ水曜日か、明日と明後日と2つ平日を渡り歩くのか。

矯正器具を装着して1週間と3日。やっとご飯がいつもと同じスピードで食べられるようになり、上顎についている装置もついていて当たり前な感覚。

今週末は上の歯2本の抜歯が控えているため、しばらくは今までのようにご飯を食べるという行為が今までのようにはいかなくなるな、と腹を決めるしかない。

 

今日は仕事終わり、恋人が家の近くまで走りに来てくれた。

昨晩の豪雨でほとんど寝られなかったこともあり、ぼーっとしてしまったが

会いに来てくれて本当に嬉しかった。

一人暮らしを始めると、現在の距離感が恋しくなるのかなと思ったりした。

会いたいと思っても、そう簡単には会えないという距離に阻まれる感覚も忘れたくないものだ。

 

寝不足のため今日は早く寝たいが、やることがあり結局いつも通りになりそうだ。

仕事をしていると手持ち時間が本当に少ないと実感している。

やることたくさん、考えることたくさん、一方で手持ち時間はほんの少し。

Time is money.

より

Time is more precious than money.

だ。