生活の記

51

水曜日

 

眠たい…1ヶ月に1回ある、一発で起きれない朝。

目覚ましの音で起きたはいいものの、気付いたら同居人の「朝だよ~」

という声で再び目を覚まし、時間を見ると目覚ましの音を聞いた時刻から10分経っていた。昨日夜遅かったわけでも、残業したわけでもない。しかし1ヶ月に1回あるということは、定期的にくるものに合わせてどうしても起きれない日があるのかなと思う。

同居人がいなかったら私遅刻だよ。

 

お昼ご飯は、1ヶ月に2回しかこないお弁当販売に。

400円のそぼろ弁当(ご飯も具もたっぷりで、さらに唐揚げ1つ乗っていた!)

150円の栗あんぱん(結局お腹いっぱいで食べられなかった、明日に持ち越し)

200円の癖強リング(私服のときつけよう)

同じ課の先輩達と12時になった瞬間にダッシュし買いに行く、1ヶ月に2回のこの機会が好きだ。

16時頃から異様に眠くなってしまった。今日は1時間ほど残ろうかなとか思っていた私をお腹の中で潰して、定時に帰宅。

 

帰宅してお菓子で空腹を満たし、申し訳程度に筋トレ。

体育座りをした時にお腹の段差が段差とは言えないくらいの幅があり、これからご飯が美味しくなるのに脂肪潰さなきゃと暗い気持ちになる。

手持ちのお菓子がなくなるまではお菓子食べないなんて無理なので、なくなったら(多分)本腰入れる(かもしれない)。

 

YouTubeでおいしそうにご飯を食べる人の動画を観て、胃の容量が自分にも憑依したと思い込む。絶対にご飯を食べ始めると「あんなには食べられない」となるのは目に見えている。

 

今日も早く寝る。