生活の記

65

土曜日・日曜日

 

土曜日

午前中、通っている歯医者へ定期検診に行く。

歯茎がもともと弱いらしい、矯正器具をつけている歯の上の歯茎が歯肉炎を起こしていた。歯茎をほぐす用の歯ブラシを購入。

そのまま最寄り駅へ歩く。ジャケットを羽織ったが、少し涼しいくらいだ。

電車に乗る前に同居人のバイト先へ顔を出す。お客さんがたまたまいなかったので小さく手を振り、駅へ向かった。

恋人と待ち合わせ。お昼ご飯はパスタを食べた。定期的に「今日パスタ食べたいな」と思う。あくまでも強くではなく、選択肢を自分の中から出す時に、だ。

そのままスーパーで買い物をして、恋人の家へ。

既に15時だったのだが、そこから18時くらいまで何をしていたのか辿れない…

18時になりお腹も減ったため、コンビニで夜ご飯を買う。おでんと塩焼きそば、とうもろこしのさつま揚げ、メンマ!お酒のおつまみしかないね。

ご飯を食べて、ゆっくりしていたら、お風呂に入る前に寝落ちしてしまい起きたら3時。

 

日曜日

そんなこんなで3時にお風呂に入り、話をしていたら4時半に。

日曜日はお互い予定があったため9時半に起床。寝たっけと思うほどの睡魔。

先に恋人が家を出て、その後1時間後に私も出かけた。

今日はずっと仲の良い友人と会った。話すのは電話もしているため久しぶりではなかったが、2人で話すのは久しぶりで色々、本当に色々なことを話した。

お互いいい買い物をして、レモネードを飲んで、別れた。

その後美容院に行った恋人と合流。パーマで髪の毛くるくるかわいい。

家具を見て、ベトナム料理を食べて、家まで送ってもらった。

 

明日からまた働く訳だが、他人に期待をせず自分を守るために自分のやるべきことをひたすらやる、こなす。周りにつられず余計なことを話さない。(何かの火種になると困るので)

もう気が付くと11月。あと2ヶ月で今年も終わる。自分が自分をたくさん労わる2か月にする。

どんなに寝ても眠い。睡眠の質を上げたいため、ネットに載っている改善策をかたっぱしから試してみる。