生活の記

64

金曜日

 

昨日が休みだったので週終わりという感じがまるでしなかった。

今日は仕事中、心の中で「う~ん」と唸ることが多かった。

■隣の係の仕事に対して、「佐伯さんが問い合わせとかってしてくれましたか?」

いや私の仕事ではないのだよ、あなたがやるべきことよと口に出そうになるのを必死に抑えて「いつもそちらの係で聞いて頂いてます」と言えた私、えらいね。

■上司、決定を何も下さない。それなのに「今日は決定を下すことが多かったな」と言った。頭の中で?が10個ほど浮かんだ。責任を持ちたくないのか、内容を把握できていないのか。どちらにしても、責任職という肩書がある以上、どういうつもりなのかと問いただしたくなったが、笑って流せた。私、えらいね。

 

自分への指摘を自分自身への指摘と捉えるのではなく、あくまでも自分がおこなったことについての指摘と捉えることができればもう少し心に余裕ができるのではと思った。

 

久しぶりに、いい曲に出会ってしまった。

youtu.be

イントロからすべてが直接体に入ってきて、最後まで聴き入ってしまった。

この曲が収録されているアルバム、どんぴしゃな曲しかない。

久しぶりにお!と思えるアーティストに出会えた。嬉しい。