生活の記

66

月曜日

 

週の始めだが、15時半から脱毛サロンの予約を入れてしまったため14時45分に退社。

最近寒くなってきたため脱毛終了後にはぶるぶる震えていた。寒い。

 

いつもより1時間ほど早く帰宅。お弁当のおかずと夜ご飯を作る。

やっとルーティーン化してきたご飯作りだが、何せ手際が悪い。

時間がかかりすぎている、と感じる。

月曜日は1時間、火曜日は30分で作れるようになれば、他のことに時間を充てられる。

明日は45分を目標に作ってみようと思う。レシピを見ながら作っている時点で遅いのは仕方がないことだけど。

 

昨日、寝る30分前からブルーライトを浴びずに紙の上の字を追って、就寝。

ぐっすり寝られた感は何となくあったが、途中起きてしまったのと午後から眠気が止まらなかった。とりあえず30分前から画面を見ないという習慣は続けてみようと思う。

その他も、YouTubeで安眠できる音楽を聴く、とかピロースプレーを吹きかけてみる、とかいろいろ試しながら、自分が一番眠りやすい環境を整えてみる。

眠っているのに眠いのはつらい。