生活の記

108

月曜日

 

一人暮らしを始めて、初めて目覚ましが鳴った30分後に起床。

心が焦ることが苦手な私は余裕をもって動くことが多い。

多少は焦るも、毎朝約30分程度余裕をもって起きているため丁度プラスマイナス0といった形で家を出る。

 

自分が今から乗り込む電車の中に恋人の後頭部を見つけて、マスクの下でニヤニヤした。乗換えで別れて、職場へ。

 

今日は全体的にピントが合わない、ぼやぼやとした日だったように思う。

上司が頼りなさ過ぎて、大変イライラしてしまった。お願いしたことはやらない、皆で話したはずのことを覚えていない、何のための作業なのか理解していない、何度言っても自己流でやろうとする、そのくせ「今日はバタバタとしていて」…

あと一歩私の感情に踏み込もうとする何かがあったら、今日こそは爆発していた。

何とかあと一歩だけ踏み留まった。いっそ爆発してもよかったのかもしれない。

 

帰宅し夜ご飯を作るも、手際が悪いなと思う。いまだに一人分のご飯量の最適解が分からない。

キャベツを下処理無くして味噌で食べたが、美味しくなくて手間をめんどくさがった自分を恨んだ。

雨が降ったことで昨日洗濯したシーツやまくらカバーが全然乾いておらず、ふうとため息をついた。

ご飯を食べた後もなんだかぼーっとしてしまい、無駄に時間だけが経ってしまった。

 

こんな感じのぼやぼやとした日は、とっととベッドに入ろう。

上司への愚痴なんてここで書きたくないが、どこかで発散しないと本当に爆発してしまう。ので、仕方のないことだと、ぼやぼやした日だからこそすべて詰め込んでしまえ

 

明日は少しでもピントが合う日になりますように