生活の記

105

木曜日

 

明日、雪が降るらしいよ

 

朝隣の駅から電車で運ばれてきた恋人とは電車の中で会うことができた。

たったの2駅、それも約3分を満員の箱の中一緒に運ばれ、乗り換えで別れる。

ほとんど会話はできないが、なんかいいなと思う。

 

出勤すると、有給取得により自宅で寝ているのではないかと思っていた上司が出勤していた。会うはずだった友人が救急搬送されてしまったらしい。皆に「有給じゃなかったでしたっけ?」と言われる度に、なぜか喜々と説明していた。

 

昨日の自分との約束通り、定時退社。

恋人も定時退社とのことで乗換え駅で待ち合わせし、日用品購入に付き合ってもらう。

明日の天気のせいか、駅構内でさえやけに寒い。電車を一本乗り遅れた恋人に「来るの遅くて少し怒っている」と伝えた。怒りの感情を率直に向けることのできる存在になったのだなと思う。

気付いたら、私の最寄り駅で一緒に降りて買い物をして私の家に帰宅していた。

夜ご飯をだらだらと話しながら作り、一緒に食べた。

なんてことないカレーだったけど、私が野菜切り・洗い物で恋人がお肉と途中から全部やってくれた。カレーを食べながら、YouTube久石譲さんの演奏・指揮の動画を観た。いつか一緒にコンサート行きたいね、と話した。

最終的にハム太郎を観て、帰って行った。明日の朝、また箱の中で会おうね。

 

一緒に作ったカレーがたくさん余っていて、得した気持ちだ。

 

こんな木曜日、今までなかった木曜日。

 

また明日。