生活の記

96

木曜日

 

昨日は荷物詰めのため、有給を取得。

一日中引っ越しに向けての準備に費やした。すっかりブログを書くことを忘れており、布団に入ってから気が付いた。

何もしない時間を過ごしたのに、書かなかった訳ではないので「まあいっか」とそのまま寝た。

 

今日は昨日1日休んだからなのか、朝から定時まで色々な人に声を掛けられたり、思いもよらないことが起こったりして自分の仕事が進んだという感覚が一切なかった。

「これやってくださいね」と作業の催促をした方から、大量のお詫びお菓子を頂いた。

こっそりと私が他の方に声を掛けられていた時に、机に置かれていた。

お菓子の袋のガサガサ音ですぐ気が付いたが。

ご本人も言っていたが「こんなの渡す前にやれって感じだよね」。

その方、気持ちの浮き沈みが激しくしばしお休みしていることを知っている。

とにかくの急ぎではないので「ありがとうございます。やってくださいね~」とだけ言い、しっかりとお菓子は回収した。私の今までの催促の手紙をすべてきちんと保管されていたため、本当にやらなければという気持ちはある、ただ他にやることがあるためどうしても後回しになるのかなと思った。

 

昨日詰めた荷物を土曜日運びやすい様に、家の外に出したが思ったより重たい。

土曜日が憂鬱だが、自力で運ぶと決めたのだ。恋人の力を借りてどうにか頑張ろうと思う。