生活の記

106

金曜日

 

昨日は23時半頃までの記憶はあり、ただ眠るぞと決意した記憶はなく、次に記憶が戻ったのは2時。いつの間にか寝落ちしてしまったようで、電気を消して眠る。

 

雪、降ったね

 

お昼休憩中に最近読み進めていた本を読み終える。

伏線や隠された意味を考察できるほど豊かではないので、本を読み終えるといつも自分より豊かなそれを持っている人々の呟きをあちこちへと拾いに行く。

 

今日も決めていた定時退社。同期と夜ご飯を食べに行った。

同じ時期に同じ部署へ入ったこと、年齢、性別以外に共通項なぞないのに、不思議と仕事について遠慮なく吐き出せる。雨の中解散。

金夜だからね、とミスターワッフルの前を通りかかった。ほうじ茶味、期間限定。

2つください、とお姉さんに伝えた。

 

なんだかんだ買い物をしていたら21時に。

読了した本の感想をインスタグラムへ、

恋人への手紙を直筆で、

なんだか自分の内を出し過ぎたのか、妙に疲れた。

シャワーを浴び、洗濯物を畳み、明日やることのリストアップまで終えた。

 

先程までもう今日はブログ書けないかもしれないなと思っていたが、いざキーボードを打ち始めるといくらでも打てる。今日は珍しく頭の内を開示する力が余っていたらしい。

 

眠たいがせっかくなので、もう少し起きていたい。

明日は9時頃起きて、リストアップされた予定をやれたらいいな。

 

ではではおやすみなさい