生活の記

107

土曜日・日曜日

 

土曜日は今の自分が出せる全ての感情を出し切って、疲れ果ててしまった。

何があったかここには記録しないが、人間というのは本当に、どうしようもなく悲しいと声を出して泣くらしい。

しかしマイナスな感情だけが残ったわけではなく、今までになかったプラスの感情がそれを上回る分だけできたためこうして今日、ブログを書きに来ることができた。

 

あっという間に2月も中旬。

 

実家でできなかった、壁一面に好きなものを飾るということをした。

机から目線を上げると「私」の「好き」しかなくって、にやにやしてしまう。

「万人」の「好き」では決してないが、だからよいのだ。

 

日曜日

いつも通り午前は睡眠に勤しみ、午後のろのろと着替え外に出た。

既にお気に入りになったパン屋でお昼ご飯を買う。抹茶あずきバターパンがおすすめ。

そのまま1週間の食材を買い、再び帰宅。

パンを食べて、いつのまにか寝ており、7時に恋人は帰って行った。

 

そこから1週間のお弁当のおかずと夜ご飯を作り、シャワーを浴び、洗濯物を二度回し、二度目の終了を待つ間の今。

 

メルカリで今敏監督のパーフェクト・ブルーのTシャツとポスターを見つけたが、値段も値段のためかなり迷っている。少なくともサントラは欲しいが、それですら1万円だ。

 

レコードプレーヤーとトラックジャケットが欲しくて、2月中に見つけたいと思っている。

 

話が散らかったままだが、洗濯機が回り終えたのでここまで。