生活の記

99

月曜日

 

1週間ほど書けていなかった。

書く時間がなかったわけではない。書く心の余裕が、考える頭のスペースがなかっただけ。

書く前に書くことを事前に考えているわけではなく、この編集画面を開き、手が動くままに綴っているだけ。

言い訳にしかならないが、何もせず日々を過ごしているのでない。

労働、引っ越し、彼氏との時間、自分の時間

これらをこなしていると、他に余白がなくなった。ただそれだけ。

なので、自分の中では毎日続けると言ったのに続かなかったなという罪悪感は皆無です。

 

引っ越しに付随して考えることやることが多すぎて、今はそれに支配されている。

この1週間仕事はいつも通り、水曜日に上の歯のワイヤー装着、金曜日に家族とクリスマス、土曜日・日曜日は恋人とクリスマス、そして本日は有給休暇。

また口内炎が発生しご飯を食べる気が自然となくなり、痩せるかもと意味のない期待を抱いている。

本日は歯医者と不用品処分の見積もり立ち合い以外は、寝ていた。

何もない休日が約2か月なかったため、体が休むのを求めていた。

 

あと2日仕事をこなして、さっさと2022の自分を追い越したい。