生活の記

98

日曜日

 

朝10時半に新居へ、鍵交換立ち合いのため。

業者の方が来るまで片づけや整理に勤しもうかと思ったが、そもそも物が少な過ぎてぼーっとしてしまった。

その後大学時代の友人3人と代々木上原で待ち合わせ。

水餃子を食し、パン屋でパンを購入し、温かい飲み物をテイクアウト、そして代々木公園までお散歩。

古本屋にて童夢の絶版装丁本を見つける。持っているが、偶然に出会えたことに嬉しくなる。

最近急に寒くなり風が体の芯に直で当たりに来ている感じがした。

代々木公園にてひたすら話して、写真をたくさん撮った。

大学時代ゼミが同じだったのだが、私が大学時代の私に戻ることのできる。

自分でいうのも少し恥ずかしいが、何かとふざけることが好きな性格だった。

そんな私を環境が変わってもにこにこ受け入れてくれる、有難い。

夕方解散し、恋人のお家の最寄り駅へ。

 

月曜日

有給取得。9時半には起きてせこせこ準備。

またまた新居へ向かい、荷物受け取りや立ち合いをこなした。

恋人がついてきてくれて心強かった。

15時半には終わり帰宅。夜ご飯の買い物をして、鯛焼きを食べながら私の家まで歩いた。

まだまだ買い揃えないといけないものが多いが、少しずつ新生活が形作られている。