生活の記

77

土曜日・日曜日

 

土曜日お昼ごろ、恋人といつもの駅のいつもの場所で待ち合わせ。

お昼ご飯にずっと2人で行きたかった、ラーメン屋さんへ。

ショッピングモール内のかなりおしゃれなお店ですぐ隣では〆パフェのお店もやっている。

私は塩ラーメン、恋人はつけ麺。そして創作餃子。

私は以前も食べたことがあったのだが、餃子がまあおいしい。唐辛子風味の羽にバジル等が含まれたソースをかける。感動しすぎて恋人はお店を後にした後もしばらく「美味しかったな」と言っていた。また行こうね。

その後、不動産屋さんへ。ついに私の一人暮らし物件探しが始まったのでした。

1人では心もとなかったため、恋人も一緒に。

担当してくれた方が色々親切に教えて下さり、あっという間に2軒に絞られた。

その2軒に内見へ行き、無事に申し込みまで済んだ。

内見の途中、担当の方が周辺を案内してくださったのがありがたかった。

一通り終え、不動産屋さんを後にするとあっという間に19時半。

なんだか疲れてしまったためそそくさと恋人の家へ帰宅。

先にお風呂に入り(えらい)ご飯を食べて就寝。

 

日曜日

矯正器具を装着するためにつけている青ゴムが痛くて、夜中何度も起きてしまった。そのせいか寝不足。寝不足はやはり体調に大きな影響を及ぼすな。

11時ごろ恋人宅を出発し、最寄り駅で別れた。

そこから大学時代のバイト仲間と集合し、初めての雀荘へ。

友達通しで打ったためルール等教えてもらいながら、約5時間過ぎていた。

楽しかったが頭をかなり使うため、どっと疲れた。

駅で解散。

家へ帰宅し母と話す。一人暮らしをみな応援してくれているのが伝わる。ありがたい。

やらなければいけないことが山のようにあるため、これから動かなければと思いつつ

今日は寝不足の為早くに寝るとする。

 

いよいよ明日は矯正器具装着日。

今年は私の人生が大きく前進する、そんな年だ。