生活の記

115

月曜日

 

土曜日に矯正器具の調整がされてから、口内炎が至るところにできた。

 

職場に祖母が来てくれた。受付で「佐伯のおばあちゃんです」と言ったらしい。かわいくて、嬉しかった。

 

それから午後はおばちゃんの愚痴をうんうんと聞いていたら終わっていた。

先週に飲みに行った先輩と今後の身の振り方について話し合う。お互い情報共有していこう、と締めくくられた。大まかでも同じ方向を向いている人がいるというのは、心強い。

 

頭痛があり定時で上がった。昨日眠りながら眠っている自分という意識があり、きちんと眠れなかったようだ。帰宅し30分程眠った。

夜ご飯は何も考えずにあるものを切って炒めた。土曜日に母が持たせてくれた苺、とんでもなく大きい。1個が通常の2・3個分ある。デザートやお菓子を食べる時とは違った特別さを噛みしめた。

 

なんとなく頭が重い。今日のところは早めに眠ろう。