生活の記

92

水曜日

 

口内炎が痛くて痛くてたまらない。

ご飯を食べる時よりも、口を大きく開ける時に矯正器具に引っかかる。

これから矯正器具を装着している限りは口内炎と上手く付き合っていかなければいけないらしい。

 

仕事でお世話になっている、隣の係の先輩。

歳自体は4つほど離れているがとても仲良くしてくださっている。

今日はたまたま定時上がりだったので、駅まで一緒に帰った。

いつもなら電車が反対方向のためどちらかの電車が来たら別れるが、

今日は職場の愚痴を20分程ひたすら話していた。

私の係の愚痴(上司)を聞いてもらい、逆に隣の係の色々を聞いた。

隣の係のほうが圧倒的に人数が多いし、職種的に少し変わった人が多い。

変わった人というのは物も言いようで、仕事ができない人が多いと置き換えてもよいだろう。

先輩は人づきあいがうまく仕事もてきぱきとこなすため、なおさら仕事のできない人の多さが際立つ。

どんなに年齢が上でも、精神年齢が低い人って思った以上にいるのだなということ

年齢が若い人ほど、精神年齢や立ち振る舞いが大人であること

 

周りの歳上がしっかりしていないほど、歳下がしっかりせざるを得ないという現状が生み出しているのだろう。

 

時間が足りなくて、後日ごはんに行ったときに続きはお預けとなった。

 

今週もあと2日。また土曜日に抜歯があるが、先週乗り越えたので、今回は前回よりリラックスして臨めそうだ。