生活の記

74

水曜日

 

仕事で隣の席の方にすごく嬉しいことを言われた。

それは来年度以降の配属等考えている時に、だ。

「ちゃんと場数を踏んで係長になった人は頼りになるし、職員として頑張らなきゃと思える。でも実際にはそういう管理職は数えるほどしかいなかった。佐伯さんは職員が職員として頑張ろうと思える管理職になれる人だと思う。」

本当に嬉しかった。私のやっていることを一番傍で見ている人だ。

また頑張ろう、と思えた。

 

今日は歯列矯正のワイヤー装着準備に歯医者へ。

予約時間より20分程待って呼ばれた。

少し忙しそうでいつもピリピリしている先生が余計ピリピリしていた。

いよいよ来週ワイヤー装着。やっとだ。