生活の記

114

日曜日

 

自分に少し自信が持てた一日だった。

8時に起きたいと昨日の自分が設定したアラームは止めた。

今日の自分が起きてもいいかなと思えたのは9時半。

日曜日の朝としては早い時間なのではと思い、体を起こす。

朝ごはんに母からもらったチーズタルト、父からもらった焼き菓子を食べた。

外に出るか、家事をするか迷った。午後の自分にゆっくりしてほしいという一心で家事をする。

11時半に家をでて、1週間分の食料その他買い出しへ。買い出しにて出会ったものたちが、一気に休日を加速させてくれたといっても過言ではない。

①買う予定の日用品が全て1つのお店で揃う

②買う予定だった野菜が軒並み安売り。じゃがいも10個弱入って200円だった。いつもの八百屋さんで、お母さんが手を握りながらお釣りを渡してくれる。

③大好きなラッポッキが定価の200円ほど安く買える。

④ずっと気になっていたパン屋さんにて、お昼ご飯にフルーツデニッシュとチキンバーガーを買う。なぜかパンの耳も買う。久しぶりに見たのが嬉しかったのか。

⑤ずっと気になっていたーその2ーお茶屋さんの抹茶焼きを食べる。中に入ったチーズクリームがさっぱりしていておいしかった。

⑥帰りに寄ったローソンで大好きなクレームブリュレのアイスがあったので、すぐにレジへもっていった。

⑦支払い関係を全て済ませた。

⑧2週間前に買ったパズルを開封。2時間ほど着手するも、残りのピースがほとんど同じ色になり諦める。しっかり1時間昼寝をする。

食べ過ぎの1日。2月自体が色々な食べ物を体に吸収する1ヶ月だった。3月は自粛したい。

 

花粉がいよいよ、というか急に冬という季節に割り込んできた。冬のままでいたいのに、強制的に鼻だけ花粉を感じさせられている。薬を買わなくてはならない。

 

ジブリパークに行きたいな、でももののけ姫のエリアができてからでもいいかな。

YouTubeでひたすらジブリグッズ購入品紹介動画を観た。

 

また1週間をこなしていくのだが、今日があったから、こんな1日を1人でも過ごせたということが、自分を少し「いいじゃん」と思わせてくれた。

気持ち的にも余裕ができてきたようで嬉しい。

 

明日に備えてぼちぼち就寝。おやすみ~