生活の記

80

水曜日

 

休日だったため10時ごろ起床。

目覚ましがなる2分前に自然と目が覚め、体内時計に驚いた。

家事を済ませた後、夜ご飯づくりとあと2日分の食事を買いにスーパーへ。

帰宅後は卵がゆと同居人が買ってきてくれたミスドポケモンコラボのものを食べた。

パンは固くなければ案外食べられることが分かり、少し嬉しくなる。

夕方まで1時間ほど昼寝をし、17時半頃から夜ご飯を作った。

まだ皆と同じものを食べられないため、自分用に別で作る。

笑ってこらえての吹奏楽部特集を見ながら夜ご飯を食べる。

皆に「すご~いおいしい!」と言ってもらえてほくほくしたが、同時に自分は食べられなかったため少々悲しくなる。

中・高と、しがない吹奏楽部員だったため「楽器やっぱりいいな、吹奏楽っていいな」と思う。機会があったらまた吹奏楽の道に足を踏み入れたいが、少なくとも歯列矯正が終わってからだ。

それと同時に一人暮らしを始めても、ピアノとの接点は持っておきたいと思う。

教室に通うのか、レンタルスペースを借りるのか、はたまた買うのか

 

昨日職場のベテラン職員さんから、20代の仲良くしてもらっている先輩方が私のことを呼ぶときの愛称「たーたん」で呼ばれた。なんだか嬉しかった。

 

今日は特に疲れることをしていないのに、体がだるくて眠たい。

早めに寝よう。洋服の整理を一通りすることができたので、今日はこれでよし。