生活の記

113

土曜日

 

2日ほど書きに来れなかったと思ったが、水曜日~金曜日そして本日と計4日ぶりだった。

 

水曜日は2時間ほど残業し、同じ課の先輩職員お2人と飲みに行った。

皆20代で職場の中では若手と言われる立場なだけあり、やるせないことばかりだ。3時間ほどひたすら話し続けた。

気付いたら23時半になっており、解散。

次の日休みということもあり、やるせなさに火が付いた。帰りにコンビニへ寄り缶チューハイとアイスを買った。それらを訳もなく口に運んだ。仕事中にやりきれない瞬間があり、恋人へ話を聞いてほしいとお願いしていた。深夜0時に家に来てもらい、話を聞いてもらった。気が付いたら寝ていた。

 

木曜日

お互いの引っ越しがありここ約2か月遊びに出掛けるということができていなかった恋人と過ごした。

パン屋さんでお昼ご飯を買い、レコードショップや古着を回った。買う気満々で出かけた私は結局「お、」と思えるものには出逢えず。パンだけでは足りず食べたブリトーがやたら美味しかった。

夜ご飯を家で作り、いつの間にかまた寝ていた。

 

金曜日

あまり記憶がない。仕事は1時間ほど残業し、恋人と合流。買い物をしたかったが、1週間分の疲れが足を動かさなくしてしまいそうだったため、帰路へ。

肉のハナマサで豚肉や水餃子を買い、夜ご飯を作った。

目が覚めたころには、また寝てしまっていたことに気が付いた。深夜2時半に急いでシャワーを浴び、食器を片付けたことは覚えている。

 

土曜日

午前中は歯医者へ。歯列矯正の調整はなかなかに時間がかかる。1時間半ほどで終了。2人分のお昼ご飯を買い、実家へ。母と他愛もない話をしながら、遅めのお昼ご飯を食べ、ゆっくりした。夜ご飯もしっかりと食べさせてもらい、皆でシャンパンを飲んだ。1週間前にも大量の食料を持たせてくれたが、今回も同様たくさん持たせてくれた。

結局23時に自宅へ着いた。一度横になろうかと思ったが、その前にやることをするということが今日はできた。

明日は午前中のうちに家事を済ませ、午後は家でのんびりする(したい)

 

おやすみなさい