佐伯たろう

生活の記

112

火曜日

 

昨日は定時で上がって、夜ご飯を作って、洗濯物を片付けて、

時間はあったはずなのに、

ベッドに入ってしまってから再度起き上がりブログを書くということができないと思ったので、寝た。

 

今日は肩の力がずっと抜けない日だった。

ポンコツ上司に我慢ならず、さらに上司に遂に相談をした。来週係長にぶつける機会を設けてくれるとのこと。話しながら泣いてしまった。

 

社会人になり、職場で複数回泣いてしまったことがあるが、原因は十中八九全て一緒に働いている人だ。

泣くのにもかなりエネルギーを使うので、同僚の行動や態度に涙を流した時間が無駄すぎるなと思う。

 

上司に話したことで今日の全てのエネルギーを使ったので、午後はなんとなく仕事をして定時で帰った。

この時間にブログを書くのも、ご飯を作る前に書くのも、いいかもしれないな。