生活の記

時間の有効活用とは?

昨晩22時に就寝し、5時に目覚ましをかけた。

早起きではあるが睡眠時間は大して変わらないので、90%の確率で起きられると思った。

夜中に一度起きてしまったこともあり、5時のアラームをいつの間にか止め、通常通り6時10分に起きた。自分を過信していた自分に負けた。

 

そもそもなぜ5時に起きることを決意したのかというと、恋人とYouTubeVlogを上げている方が双方朝活をしていることに影響されたのだ。

影響を受けた上で、日々限られた時間を果たして自分のものにできているのかと己に問い直した。答えはノー。特に帰宅後、最低限の家事を行った後は座ったが最後、何もできずにいつの間にか寝落ちしてしまうこともしばしば。

自己嫌悪にもなりかねない時間を生まれ変わらせるには、朝に行動しようと思ったわけだ。

 

といっても本日は失敗。明日こそ起きられるといいな。

 

ただ本日は朝にこのブログが書けたのでまずまずということにしておこう。

20分後の出勤に向けて準備。いってきます。