生活の記

103

火曜日

 

今週は月曜日と火曜日がかなり駆け足だったように感じる。

今日は定時で上がろうと思っていたが、他人のミスを複数指摘したところ思わぬ残業となってしまった。手遅れになる前に気付けただけよいか、と思う。

 

帰りの電車で駆け込み乗車をしてしまい、普段の発車をおとなしく待つ私に「なぜ駆け込み乗車をしてくるのだ」と怒られる。

 

帰宅し適当に炒め物でも作ろうとしたが、麻婆豆腐の素があることに気付きそちらを作る(混ぜて炒めただけ)

シャワーを浴び、もうあとは寝るだけというところまで、すっかりブログのことを忘れていた。あと1分遅ければ、ベッドから抜け出せず再開からたった3日で再び留守にするところだった。

もう寝てしまえとも思ったが、本日のかすかに残った良心に体を動かされた。

 

最近読み始めた本。仕事の昼休みに読み進めているが、読めども不穏な空気の塊が押し寄せてきて、ページをめくる手が早まったり、止まったり。2日で半分ほど読んだ。今週中には読み終えるだろう。読み終えたら、久しぶりに感想でも書こうか。

 

シャワーを浴びた後から急に頭痛がするので、ほどほどに眠る。