生活の記

31

金曜日・土曜日・日曜日

 

三連休というのもあり、身の回りで色々と起こりすぎたこともあり、

最終日にまとめて3日分を書くということでまとまりました(自分の中で)

 

同居人の将来について、今まで頑張ってきたことの結果が出せず

同居人の気持ちが壊れてしまった。

話をたくさん聞いて、とりあえず専門機関にかかることを提案し、

健康第一、将来のことは二の次ということで少しずつ動き出している。

 

同居人は自分にふりかかる感情や出来事を100%全て受け止めてしまう。

もっといい意味で色々な物事に対してスルーしマルチタスクができるようになれば

傷つくことも少なくなると思うのだが、

同居人の性格・特性がそうさせているのだから、簡単には解決できない。

 

これからは自分の特性と上手く付き合っていく術を獲得しなければ、

定期的に爆発してしまう。周りにいる人に頼りつつ、獲得していこう。

 

私も私でなんか同居人の感情に引っ張られるなと思ったら、

体調も心の具合も悪くなる時期に突入していたみたいだ。

体調が悪いのはいただけない話ではあるが、全て時期のせいにできるのは

案外気持ちが楽になる。

 

それともう1つ、私は恋人に依存しているところがある。

10月はそれぞれの時間を多く持つことにした。

恋人への依存を無くすのではなく、夢中になれるもの・依存できるものを

徐々に増やしていきたい。

今の生活になるまで、自分は誰か1人に執着なんて全くしていなかった。その時の自分に戻れるように色々なことに目を向けよう。

それでも恋人を1番頼りにしているのも事実。この事実はなくすものではないと思うので、これからも頼りにします。

 

今日は早く寝ます。明日からまた5日間、ぼちぼちね。

熱心な読者がいるらしいので、気合入れて今日は700文字書いてみたよ。読んでる?