生活の記

13

土曜日・日曜日

 

タイトルが2桁になってから、今日のタイトルは何だ?

と前日のブログを見に行くという無駄な作業が生じているが

手軽な解決策が見つからないので、永遠に続くのだろう。

 

今日出先から帰宅し、鞄の中身を出し、夕ご飯を作っている父にお風呂入ってよいか聞いたら

いつも通り「先入っていいよ、もういいよ」と自分だけ大変ですアピールをされたので

「あ、そうなのね!入る!」とわざと明るい声を出し、自分の機嫌を自分で取れない大人にはなりたくないなと思いつつ、お風呂に入り、

明日のお弁当のおかずを作って、冷房をつけたつもりが暖房になっていたため

急いで冷房に切り替え、机に向かって座りながらこれを書く。

 

将来について考えていくと、どうしても現状維持というのは難しく

何かを諦めたり、何かをマイナーチェンジしなくてはいけない

しかし、ずっと続くのではないよと自分を励ましながら、

今できることを、考えられることを少しずつしていくしかない。