生活の記

69

木曜日

 

仕事中考えていたこと・実感したことが2つ

1、仕事のできる人は話が簡潔、仕事ができない人は話が長い

2、他人からの意見やアドバイスを聞き入れる余裕を持つ

3、生きていくうえでの自分の軸は必要だが、仕事のやり方については凝り固まった軸は捨てる

 

3は2に書いた「余裕」を持つにあたって、必要な考え方だ。

私は仕事ができる人になりたいわけではないが、仕事ができる人は無駄がない。

無駄なく効率的に働ける人になりたいため、仕事ができる人の仕事の進め方を肝に銘じようと思う。

 

物件探し、以前より本腰を入れてやっている。今まで物件探しをしたことがなかったため、なかなか新鮮でおもしろい。それに、自分の1番重視したい条件もなんとなく見えてきて、より一層一人暮らしに近付いている。

今日も仕事のお昼休み、お昼寝せずに過ごしてもほとんど眠たくならなかった。

昨晩寝る10分前まで画面を見ているような状況だったが、画面を見た後すぐ就寝ではなく、少し時間をおいてから就寝した。画面を見た後に目を休めてから就寝することが、自分の睡眠の質向上に繋がっているのだと感じた。

明日は金曜日、ここまでくればもう大丈夫だね。